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稟議書の書き方(人事)

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稟議書の書き方(人事)

■ ことさら【人】のことの稟議書の場合もそうですが、伺い書という性格上、部門内で教義検討して上司に伺いを立てる訳でですが、当然に了承を得られない場合もある、しかし提出者はそのように否定されては困るので、そうならないためには、相手(上司)を充分説得するだけの準備が必要です。

 関係者はよく相談し、調査漏れが無いように作成する必要があります。

■ つまり届け出にはどうして届けるかの理由がありますが、定型化された届け出書の場合は簡素に理由を述べる。


■ 突発的な場合はまず電話、例えば急な病気や、事故で入院するとか家庭に不幸が突発したような場合です、上司に連絡をとり、仕事の引継を依頼します、提出は事後に速やかに行います。


稟議書の文例

______________________________________

人事部長○○○○殿
                               営業課長○○○男

                 社員病気入院について(伺い)

 去る8月20日の定期健康診断の結果、下記の1名に疾患が判明し、療養を要する旨の連絡が○○付属病院から連絡がはいりました。

 労働協約第○○条により、療養に当たらせたいと考えお伺いいたします。

                      記

1,営業第一課     斉藤○○
   病名       ○○疾患
   療養期間     1ヶ月

添付書類 ○○病院の診断証明書    1通

                                     以上

______________________________________ 
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| カテゴリ : ビジネス文書 稟議書(伺い書) | 2007.10.15 Monday 15:31 | - | - |
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