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議事録のまとめ方

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     議事録のまとめ方

 議事録とは、会議で話し合った内容、つまり口頭でのコミュニケーションを記録として残す為のものですから、口頭を文書に書き換える大事な意味がおりますね、では会議などの議事録作成の目的を整理すれば下記のようになるでしょう。

 ゝ録として残し、後日の議題なりの参考に使える。

◆〃萃蟷項を確認できる

 決定に到る経過を記録することにより後日の参考にする。

ぁ〃臉兵圓覆蕕售愀玄圓吠鷙陲垢襦

 そして議事録は下記の通りの要項で作成するのが望ましい。

 _餤弔簑任噌腓錣擦量松里鯢渋蠅箸垢襦

◆‘時・時刻を箇条書きに表す。

 出席者・欠席者名は職位の順で表す(欠席者は場合によっては省く場合もある)

ぁゝ賃蠅僚腓罵彁櫃鳩于瓩鮟劼戮

ァー,硫餤塚縦蠅魑す。

Αゝ録責任者の名称を記す。

А_餤弔瞭睛討砲茲辰討狼賃蠅貌る前に、議事録署名人を2人選出しておき、議事録が出来上がったら、内容を確認の上署名してもらう。

 でしょうか・・・・

       会議議事録 文例

________________________________________

 株式会社 ○○洋行 平成○○年度 第三回 部課長会議・議事録

  1,日 時   平成○○年10月15日(○)曜日午後1時〜4時 

  2,場 所   本社第一会議室

  3,出席者   総務部 刈谷部長 石井課長 経理課 百村課長
          営業部長 近藤部長 紺野課長 大野課長
          製造部  齋藤部長 高橋課長 渡辺課長
    欠席者   営繕課 鳥居課長

  4,議 題   1,社内経費の削減について経費削減策の案出・実施にあたり、まずどのような冗費があるかを把握・検討、チームの作成し調査

          2,冗費のみならず、カラーコピーの使用禁止や電話事務機の使方を再度検討する。

          3,冗費の節約意識を高揚させるために、社内から忌憚のない意見を応募する。
          
  5,決定事項  
          1,電話、コピー、事務用品の使用にあたっては個人別の使用リストの作成、○月より暫定的に視察を行う

          2,冷暖房費の軽減も検討、作業適正温度ならびに湿度の検討

          3,次回の討議にこの中間発表を行う
________________________________________       
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| カテゴリ : 会議 進め方 | 2008.07.14 Monday 17:59 | - | - |
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