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事務所移転の通知文

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     事務所移転の通知文

 事務所移転の社外文書の場合は、単に事務的な通知文と考えず、しっかりとしたビジネス挨拶文とした体裁を保ち、丁重な文面にすることが重要です。

 内容的には移転理由などを簡素にまとめ、移転先の住所、電話番号、業務開始日を明記しましょう。

     事務所移転の通知文 文例

事務所移転の通知文(挨拶文)

             本社移転のお知らせ

拝啓 麦秋のみぎり貴社ますますの御繁栄の由大慶に存じ上げます。平素の並々ならぬご愛顧に感謝する次第です。

 さて、この度小社は、下記に移転することとあい也ましたので、ご挨拶を兼ねお知らせ申します。

 これまでの、本社事務所の手狭さにおける事務の繁雑さが当社ならびに皆様方へご不便をおかけしてまいりました。

 しかし、今回からは手狭さを無くし、各部門がワンフロアーにて把握できるとともに、業務管理の一元化が期待でき、皆様へのご不便が一挙に解消できることになります。

 また、国道○号に面し、駐車場も広く確保しております。

 今回の移転を機に、同社社員一同ますますの業務に邁進し、皆様により一層愛される企業を目指したいと存じます、今後とも倍旧のご愛顧を賜りたく存じ上げます。

 まずは、ご挨拶かたがたおしらせまで。
                                    敬具
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| カテゴリ : 社外文書(通知書) | 2008.03.26 Wednesday 10:33 | - | - |
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